0507

私はMSに乗っても必ず帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな。
だから戦闘服だのノーマルスーツだのは着ないのだよ

午前 引越し準備
午後 部屋片付け

琵琶湖 外周230キロ
車だったら10時間くらいで回れそう

琵琶湖の水深の最深部100m
平均水深41m
思ったより深いですね。

こんど引っ越す場所の最寄り駅がJR草津駅なんですが
最寄りといっても車で20分くらい。

JR草津駅から新快速で大阪駅までなんと51分!
片道1110円で1時間かかんないで大阪!

PA040047.jpg
(ゆたかマン1号農園の最近の画像 かなり雰囲気が変わったような)

滋賀県が人口増え続けるという話ですが
ぐいぐい来てるのは草津周辺らしいです!
(うにさん情報)

たしかに琵琶湖の東のほうから
車で南に向かって国道8号線を行くと
国道1号と合流する近辺の栗東、草津のあたりでいつも渋滞します。

大阪まで新快速で1時間以内なら十分に通勤圏内です。
だから草津には新しいマンションとか新しい分譲住宅地が多い。
名神高速道もありますから交通アクセスは抜群!

JR南草津駅のほうはほとんど街全部が新品な感じが。
立命館びわこキャンパスとか
滋賀医科大とか竜谷大とか大学も多いので

若い学生さんも多い印象です。

農業やってるとおじいちゃんおばあちゃんはよく見ますが
大学生は滅多に見ないので
今回の不動産めぐりで久しぶりに大学生を見ました。

平成23年ということは
大学生もほとんど平成生まれ?

時代の流れを感じますね。

コメント

>ゆたかマンさん
ごちゃごちゃの迷路みたいな
ゆたかマン農園がスッキリしてたので
びっくりしたので勝手に画像に収めました!

仕事に忙殺されてる事は幸せな事なんです。
ハローワーク行ったら連日満員ですよ!

働く場所がない人もたくさんいる!

でも本当にきつくて倒れそうなら
社長に電話して1日休みをもらってください!
だいぶ違うはずです!

おおぉっ! いつの間に画像をっ\(◎o◎)/!

最近毎日が活動限界(+o+)

畑 おもいっきりやりたい!

稲作隊で忙殺・・・
非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード