

0714


がんばろう西日本

午前 草刈り機修理
午後 トラクター爪交換

東北遠征の作戦概要
第2日目

新潟の道の駅で朝6時半ごろに目が覚める。

ここで選択肢はニつ。

通りすぎたインターまで30キロ戻って高速乗って東北進撃。

もしくは下道の山越ルートで山形県を経由して目的地の仙台入り。

地図を見ると
新潟から仙台は200キロくらい。
滋賀の大津から新潟まで軽く500キロ以上。

退かぬ媚びぬ省みぬ!

ということで下道で仙台を目指しました。


山形県はサクランボ!
山の中腹にハウスがたくさん建ってました。

遅めの朝食は
山形県の道の駅で
牛汁定食!

おいしかったっす。

お店の方などが
だっぺ!だっぺ!という言葉で会話されていたので

東北まで来たんだなーと
少し感動しました。

山形県から仙台がひどい峠道を通りました!

国道1号の箱根の山道を軽く越える峠道!

どんどん山の中に入って行くので
絶対に道を間違えたと思いました!

対向車が全然こないし
後ろも前も1台も見えない!

豆腐屋が走りそうな峠道でしたので

急カーブを曲がりながら
一人で

ギャギャギャギャギャ
ガゴッ(たぶんギアが入った音)

などと意味不明な言葉を口ずさんでおり、

今日はこのへんで!
続きは明日!

コメント

〉6時さん
ゴアあああ
ギャああああ

車の側面に藤原・豆腐店と書いたら
峠道なんか余裕!

と思っていた時代が僕にもありました。

豆腐店のトヨタ車の擬音は

ギアチェンジ→しゃくーん
コーナー曲がる音→ぎぃあああorごあぁあああ
コーナー立ち上がり→ゴアヒュ!
その時の拓海さん→ぼへーーー

です。


よくぞ東北遠征してくれました。
続きはウェブでチェックします。

〉まーちゃんさん
携帯で更新してるので
長文になると指がつりそうに…

だから少しづつ書いていきます!よろしく!

〉ゆたかマンさん
頭文字Dネタは見てないと何言ってるかわかりませんからねー。

サウザーは有名だから
みんな知ってるはず!たぶん。

本題から 大きく外れてませんか(;一_一)
藤原豆腐店・・・

サウザーは ゆたかマンが一番好きなキャラです♪

続き待ってまーすp(^∀^)q
非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
