スポンサーサイト


0720


一生迷ってろ…!
そして失い続けるんだ!
貴重な機会をっ!

午前 運搬車の洗車
午後 作業場の床流し

画像は京都の鴨川

東北ボランティア
地図を片手に目的地を目指すルフィ一行

誰が海賊王に俺はなるだバーロー(大文字)

中学校が目印!とボラセンの方が言ってたのですが

あたり一面ガレキの山。

その目印となる中学校はどこにあるのか…

まさか…

少しヒヤリとしました。

工事現場の方に道を聞いたり、家が残ってる近所の方に道を聞いたり。

なんとか目的地に到着!

さっそく依頼人の方に
本日の作業内容を確認!

重機が入れない場所にあるガレキを重機が入れそうな場所に運ぶ作業。

庭や小屋の周りの草刈り。
などなど。

ガレキのほとんどがハウスの骨組みの残骸でした。

その農家さんは田んぼも畑もハウスも全部流されたと言ってました。

生活の糧をすべて津波に持ってかれたと言われてました。

これからどうやって生活していけばいいかわからない…
と言ってました。

私も何と言ってよいか、
言葉を失いました。

がんばろう岩手

被災地を回れば
いろんな場所で

がんばろう東北
がんばろう宮城
がんばろう福島
がんばろう岩手

のノボリや横断幕!
みんなでがんばろうという熱い意思表示。

渋滞情報などを流す電光掲示板にも、がんばろう東北の文字。

私は今回はじめて東北に行ったわけですが

地震や津波には負けないぞ!
必ず復興するぞ!という

なんというか
東北魂というものを
全身に感じたわけです。

ひいては日本人の大和魂です。

東北の人でがんばればどうにかなるレベルを完全に越えて

まさに国家存亡の危機。

がんばろう日本
スポンサーサイト

コメント

〉サクランボヘッドさん
陸高Tきたこれ!
陸前高田を応援する会の滋賀支部立ち上げましょう!

会長 サクランボヘッドさん
副会長 不肖有職

〉ゆたかマンさん
独立する前に必ず東北を見てきてくださいね!

西日本の人が東北から学ぶべき事は多いです。

失ってないけど ゆたかマンもゼロから始めます!
被災者たちよ! ゆたかマンに続けぇ!

とりあえず、俺とキミとだけでも頑張ろうぜ!

また、竜王にも顔出してや
陸前高田グッズをサクランボ園で販売したろうと仕入たけども、全然、売れずに残ってるから、Tシャツ、タオル、ステッカーなどなど、貰ってくれよ

またね
非公開コメント

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
