0907

タイヤが向いている方向へは進まない

午前 エンジン分解
午後 コンバイン納品

4サイクルエンジンでも
2サイクルエンジンでも
オイルは絶対必要でありますが

混合燃料の2サイクルは
ガソリンとオイルの比率が50対1とか25対1なんで

自分で作ってたら
「50対1とかガソリンだけでも動くんじゃない?」

と考えていた時代が僕にもありました…

これを実行して
2サイクルにガソリンのみ入れて動かしたら
エンジンが焼き付きます!

軽い焼き付きなら修理も可能ですが

ひどいときにはエンジンオーバーホール。

部品代金と工賃で軽く新品買える値段になります!

たまに聞くのが
最近流行りの4サイクル草刈機で

エンジンオイルの存在を知らず
新品で買ったときからずっとオイル交換してない方!
真っ黒なオイルを使い続けると
最終的にはエンジンが焼き付きます。

たかがオイル
されどオイル

オイルなくして機械は動きません。

コメント

>ゆたかマンさん
その発想はなかったです!
混合燃料を不純物(オイル)が入った粗悪なガソリンと考えれば

動く事は間違いですが
パワーダウンしたり
やっぱり最終的にはエンジンが壊れるのでは!

4サイクルエンジンと2サイクルエンジンは
エンジンの仕組みが全然違いますので。

4サイクルに混合油入れたら どーなるの?
非公開コメント

プロフィール

有職39歳@滋賀

Author:有職39歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード