

1225

「明日やろう」じゃなくて「今やろう」

午前 休日
午後 休日

年内に草刈りだけでも終わらせようと思いましたが
雨ばかり続いてるのと出荷作業の方も忙しいので
「進捗ダメです!」
80%以上は終わりました。

年明けから草刈りして耕うんしてたら
すぐ育苗シーズン開始ですね。

1212

リーダーとは成果を出せる人である

午前 草刈り
午後 草刈り

トラクターをトラックの乗せるとき
歩み板の上でひっくり返りそうになりました。

トラクターは普通は後ろ向きで積むのですが
荷台よりトラクターが長いため前向きで積むしかないパターンで
ロータリーのほうが重く、真上を向いてしまい
完全にタイヤがアルミブリッジを踏み外して
正直、死ぬかなと思いましたが

うまい具合にトラックとアルミブリッジとロータリーが引っかかって
空中に宙ぶらりん状態になり

奇跡的にケガもなく無事でした。
トラクターはクレーン呼んで吊ってもらいましたが。

農業を始めて危険なヒヤリハットは何回もありますが
重大事故ラインキングではダントツ第一位です。
頭の中で死がよぎりましたので。

油断大敵です。
アルミブリッジ使用してのトラクターの積み下ろしは
もう2度とやりたくないですね。

農機具屋がもってる荷台がスライドして完全に坂になるやつ
あれを買わないと無理です!
積載車ですね。

1201

成功や栄誉や勝ち負けを目的に
ことを行ってはならない

午前 草刈り
午後 草刈り

ずっと草刈りをしております。
年明けには念願の求人側で農業フェアデビュー(机の向こう側)の予定です。
苦節5、6年くらいかな。

今の会社も今年1月の滋賀県農業フェアだったんで
農業フェアっていろいろ思い出があります。

いよいよ机の向こう側に座るときがきた!
時はきた!

1106

いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ

午前 草刈り
午後 草刈り

ようやくというか念願のというか・・・
ついに・・・

農業フェアの机の向こう側デビューできるかどうか
苦節7年、求人募集する会社側で農業フェアに参加。

「ぼくも去年まではそっちに座ってました!」
これ言いたいけど
なんか上から目線だから相手が緊張してそうなときだけ言おうかな。

若い人きてほしいですね
これからの農業
次の世代につなげる農業です。

ニイタカヤマノボレ、1208

午前 草刈り
午後 草刈り

しばらくデジカメなんて全然使ってないので
まずどこにあるかわからない

デジカメとPCを繋ぐケーブルも探さないといけない

使わない筋肉は退化するといいますが
ブログも使わないと退化していきますね

だからちょっと今月は頑張ろうと思っています
思うだけですけど

プロフィール

有職37歳@滋賀

Author:有職37歳@滋賀
メール:arisyok@yahoo.co.jp

毎月1日15日にチャット大会開催!

農業について語りませんか!
誰でも参加できます。
新規さん初心者さん大歓迎!


農業自衛隊831部隊
集まれファンキーファーマー!

1978年
福岡県生まれ独身
非農家から農業挑戦!

福岡の農家で8ヶ月
滋賀の農園で1年
滋賀の農機屋で3年

お嫁さん募集中!!!
↑New↑
お気軽にコメントください。

職業:農業イノベイター
(農業に革新をもたらす者)
----------------------

FC2チャット

ツイッター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログランキング

いつも綺麗にポチッしていただき、まことにありがとうございます。
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
